ろでわーくす+

心にうつりゆくよしなし事

2018-01-01から1年間の記事一覧

18

家族の体調大変なことになってるし俺も体調良くないしブログ書いてる場合じゃないんだよなあ どんな一年だったかというと・・・しゃかいじんになってしまったので時間と肉体と精神を引き換えにお金を得るようになり、金遣いが荒くなりました() 各月の雑感 …

たろえどんと私

これはたろえどんAdvent Calendar10日目の記事です。 ・たろえどんとは? かぼちゃさんがTwitterのUserStream終了をきっかけに立ち上げたらしいMastodonインスタンスです。(Mastodonは・・・みんな知ってるでしょう。すっかり話題にならなくなりましたね、…

浄化

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ10話の真矢クロで…

自己実現のために勉強すべきことが多すぎるんですけど会社でやってることは虚無なのでどうすればええんじゃ・・・といった感じ 今は完全に命を売って金を得ている状態。 保守が重要なのはわかってるけどVB6とかCOBOLとか勘弁してよ・・・こんなものできても…

ドン☆

生きてる。 最近はほどほどに仕事をしているけど業務外で色々ある会社なのでそこら辺が結構しんどい。 TwitterがUserStream終了してしまったのでしぶしぶ公式を使用しているのだが非常に不便。あまりにも酷い出来だが大多数の人間は公式しか知らないので(こ…

ざまりnらいぶぷれいや~

2018/10/28 iOS版が消滅してるっぽいのでこの記事は役に立ちません。 備忘録 PC新調したしモバイル開発やるぞ→マッキントッシュ持ってないからiOSアプリ作れないじゃん(知ってた)→完 このまま終わるのも悲しいので、Xamarin Live Playerなるものを使って遊…

大制圧めも

・救援は正義(即座に最前線にワープできるのは本当に便利) ・二種応援より移動系スキルのほうが強い付け替えめんどくさい ・混戦になるからサザ、ジャファル、W吐息が便利(薙ぎ、幻惑があると場持ちが良くなって強そう) ・マップが広いから重装より騎馬…

とても不幸な朝が来た

やぁ、みんなは早起きは得意かな?こんな夜中までSNSなんか見てたら、明日の朝が辛いぞ!遅刻しないで会社に行くのがどんなに大変か、君もその目で確かめてくれ!通勤に命を懸けろ!

FEifメモ

発売から三年かかったけどようやく暗夜ルナクラクリアできた。ルナクラをクリアできたのは初めてなのですごくうれしい。次は白夜か透魔のどっちかをやる。ifが終わったら覚醒か新紋章。 縛りは通信機能とエターナルプルフの使用禁止。○○の薬が値段の割に破格…

自分が好きなものに対して持っている気持ちを大切にしたいから不特定多数の人とそれについての話をしたくないんだけど、それに対する理解や愛情を深めるために意見交換をしたいっていうのもある。難しい。 SNSに触れ始めた六年前から百合について悩んでるこ…

yuyuyuyu

圧倒的に駆け足だし尺も足り無そうだし説明不足な気がする最終話だったけど勇者部のみんなが心から笑顔でいられる世界になってよかったですねって感じの終わり方でよかった。 円盤は当然購入するし聖地巡礼もしてみたいですね。見始めた11月当時はまさかここ…

ガルミミランド

起点構築、サイクル構築を使用してみたがいまいちしっくりこなかったため、結局ガルーラ軸に戻ってきた。 ガルーラ@ガルーラナイト すてみタックルグロウパンチほのおのパンチふいうち ミミッキュ@ミミッキュZ じゃれつくかげうちつるぎのまいトリックルー…

Readme

主に趣味について書く。 バンドリとスタァライトとFEH