ろでわーくす+

心にうつりゆくよしなし事

ドン☆

生きてる。

 

最近はほどほどに仕事をしているけど業務外で色々ある会社なのでそこら辺が結構しんどい。

 

TwitterがUserStream終了してしまったのでしぶしぶ公式を使用しているのだが非常に不便。あまりにも酷い出来だが大多数の人間は公式しか知らないので(ここら辺はTwitter社よくやってるよなあ、と思う。腹立たしいけど)、みんな公式使ってるんだろうなって。

早くフォロイーをリストに移してリストをホームの代わりに使うようにしたい。

 

まあ、これ以上書くとTwitter社の悪口だらけの日記になりそうなのでほどほどに・・・

 

・現状報告

 

最近はマストドンAPIを叩いて遊んでます。マストドンはUserStream終了時に周りの人間がこぞってアカウント作ってたけど何だかんだで自分の周りの人間はみんなTwitterに戻ってきてるっぽい。

 

こんな感じで叩ける。C〇reTweetとかC〇reTweetライクに丼API叩けるライブラリを参考にしつつ・・・最初からそのライブラリ使えよってなるけどC#の学習も兼ねてるので自分で頑張って書いてます。

f:id:rodeworks:20180917202119p:plain

 

会社ではC#使う機会ほとんど無いっぽい。自宅で書かなきゃ腐る一方だから少しずつでも書きたい。あと最近はPythonも少しずつ入門書読んでる。こっちは会社でも使う機会がありそう。

 

でも自宅だとゲームやっちゃうのでアレ。テイルズオブデスティニーDC本当に楽しい。

ふぇーはアビサルと至天についていけなくなったのでのんびりやることにした。最近はロイが9凸になった。封印の剣強い・・・!

ロイを10凸したら次は素材がそろってるシーマかレイヴァンを育てたい。これ以上査定頑張ろうとすると5限専用武器持ち重装の10凸が必要になってくるので金銭的に無理。今のままでも縛鎖3000位以内をキープできているので当分の間は安泰だけど。

 

百合は最近発売したものだと、とどのつまりの有頂天がよかった。リシチがギャグ偏重のバランスだった(確か)ので若干不安だったけどバランスが良くなっており非常に良い作品。二巻以降も当然買うし布教もしたいところ。(9/26 誕生日プレゼントと称して友人に贈りつけました。)