ろでわーくす+

心にうつりゆくよしなし事

近況

近況を報告するためのブログ(Twitterは今後非公開アカウントとして運用すると思うので)

 

JSAI2019に聴講しに行きました・。・ 今年は新潟でした

JSAIに行くのは三年ぶりなんですけどやっぱり興味のある分野の発表を聞くのは本当に楽しい・・・自ジャンルしかわからないので他分野の発表はこういう技術がこういう分野で使われてるんだなあ程度に聞いてました

 

あと研究室の先生とか学生と会う機会があったので食事したりしました。色々得るものが多かったかな、その分会社が辛い・・・

 

興味のない分野で延々と残業するのは想像以上に精神的にキツイ。