ろでわーくす+

心にうつりゆくよしなし事

大制圧めも

・救援は正義(即座に最前線にワープできるのは本当に便利)

・二種応援より移動系スキルのほうが強い付け替えめんどくさい

・混戦になるからサザ、ジャファル、W吐息が便利(薙ぎ、幻惑があると場持ちが良くなって強そう)

・マップが広いから重装より騎馬、飛行が強い(ボーナスが発動している場合は別)

・指揮、謀策、恐慌は通しにくい

・闘技の人気キャラはみんな持ってるしかぶりやすいのであまり好まれない(マムやマルスなどが該当)

 

音ゲー、投票よりこちらが好み。

 

コミュニケーションが無い以上戦局の予想が難しくなるため何も考えず適当に遊ぶのがいいかもしれない(コミュニケーション機能があったらあったで非常に面倒になりそうだが)。

 以下近況

最近は重装キャラ育成中。ドーガが11人集まったのでしばらくドーガを育成していきます。エルフィもあと3人来てくれれば完成。ファも10凸分集まったけど育成するかは未定かな。

 

ヒーニアスがそれなりにすり抜けて重なってきたから何か使い道がないかと模索中。

深き印の風の効果がニーズヘッグの上位互換だし、そろそろニーズヘッグも錬成くるんじゃないかなーって思ってる。

暗器はテコ入れされて環境インフレについていけているけど(相変わらず一般暗器は息してないがキラー・倭刀に相当する武器を限定キャラにするのやめて)弓はリンとジョーカー以外息してないし、そろそろ専用武器や錬成の追加で何とかしてほしいところ。

魔法と違って弓は環境の中心である遠距離反撃持ち近接に弱いから、(だから遠距離反撃を無効化するリンが強い)ちょっとやそっとのテコ入れじゃ今の状況を打破することは難しそう。運営スタッフ頑張ってくれ。

とはいえ、弓は環境を二回破壊したし(タクミとリン)、またぶっ壊れた性能を持つ弓キャラがそのうち出てきそうな気がする。